医院紹介 CLINIC

POLICY

• 超高齢社会となり、骨粗鬆症の方の数も増えておりますので、先端の骨密度測定装置(腰椎・大腿骨)を用いて骨粗しょう症診断を行い、それぞれの患者さんに合う治療をご提案しています。

• 膝の痛みを中心とした変形性膝関節症にはヒアルロン酸関節注射、内服、リハビリを行っていただきます。

• 腰痛、下肢痛、しびれなどの腰部脊柱管狭窄症には、内服、体操指導、リハビリを行っていただき、改善しづらい場合は点滴治療、ブロック治療などをお勧めしています。

• 急性腰痛症(いわゆるぎっくり腰)には、特効薬はないですが、大きな異常のない腰痛には、安静は必要ないと言われています。鎮痛薬を用いながら、動ける範囲で動きながら、体操・リハビリを併用していただきます。

• 肩関節から上腕部に痛みが出現する肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)は、エコー(超音波)を用いて診断を行い、ヒアルロン酸関節注射、内服、リハビリを行っていただきます。

その他にも、各種疾患に応じた
治療法をご説明しています。
お気軽にご相談ください。

当院の特長

feature

豊富な実績がある
日本整形外科学会認定専門医
による治療

当院の院長は、地域の病院で主に日本脊椎脊髄病学会の脊椎背髄外科専門医・指導医として診療を行ってきた経験と技能を活かしながら、各種整形外科疾患の診療を行います。
また、日本整形外科学会認定専門医による専門的な治療を行っています。論文や講演実績も豊富ですのでどうか安心してご相談ください。

feature
facility
広々としたリハビリ室豊富な機器

どのような症状でも対応できるよう広々としたリハビリ室に、ウォーターベッドや超音波治療器、メドマー(空気圧を利用した波動型の医療用マッサージ器)や低周波治療器など豊富に機器を導入しています。
また、患者さん一人ひとりの症状に合わせて理学療法士が、運動療法や物理療法など丁寧に行い症状を改善していきます。

院内掲示

オンライン資格確認について

・当院はオンライン資格確認を行う体制を有しています。
・当院はマイナ保険証を活用し薬剤情報や特定健診等の診療情報を取得・活用しています。

医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)
 加算1 4点
 加算2 オンライン資格確認等により情報を取得した場合 2点

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用にご協力をお願いいたします。